2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

往来堂書店(千駄木)での〈港の人フェア〉

*イベントのチラシ置き場にも、こっそりきのこが…。 『きのこ文学名作選』の刊行を記念して、千駄木の往来堂書店にて〈港の人フェア〉が開催中です。12月4日(土)に『きのこ文学名作選』刊行記念トークイベント〈きのこが好き。本が好き。〉を開催する古書…

新刊『きのこ文学名作選』(飯沢耕太郎編)

*帯とカバーを取るとこうなります。 *目次と本とびら。 新刊『きのこ文学名作選』(飯沢耕太郎編)ができあがりました! 本書は、写真評論家であり、近年はきのこ文学評論家としても活躍している飯沢耕太郎さんが編んだ「きのこ文学」傑作アンソロジー本で…

飯沢耕太郎『きのこ文学名作選』刊行記念展 きのこdeいっぷく

新刊『きのこ文学名作選』(飯沢耕太郎編)の見本がようやくできあがりました。祖父江慎(コズフィッシュ)さんによる手の込んだ造本がうまく仕上がるかどうか、できあがるまでドキドキしていましたが、無事きれいに仕上がったようでほっとしました。来週に…

「これからの演劇と劇場について話し合う」会

港の人では、今春、両国にある劇場シアターX(カイ)の支配人、上田美佐子さんの初のエッセイ集『曠野と演劇』を刊行しました。おかげさまで、さまざまな反響をいただいております。さて、本書の刊行を記念して、11月27日(土)に シアターXにて「これからの…

リブロ渋谷店での『きのこのほん』フェア

この日記でも何度か取りあげているリブロ渋谷店。いつもお世話になっている書店ですが、ここ最近は仕事で忙しかったこともあり、あまりお店に顔を出せずにいました。そこで、先日『きのこ文学名作選』の案内のために久々にお店に訪れたのですが、芸術書棚に…

飯沢耕太郎さん関連イベント

先日の日記で告知したように、新刊『きのこ文学名作選』の刊行を予定して、12月4日(土)、日暮里の〈古書 信天翁〉にて飯沢耕太郎さんと南陀楼綾繁さんによるトークイベント「きのこが好き。本が好き。」を開催します。こちらのブログでも書かれているよう…