2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーペーパー「きのこの友」

さて、明日はいよいよトークイベント「キノコにうっとり。」当日です。すでに定員となってしまったため、予約の受付は終了してしまいましたが、予約をされた方はぜひ楽しみにしていてください。飯沢さんと祖父江さんが、どんなきのこトークを展開するのか、…

『きのこ文学名作選』刊行記念 飯沢耕太郎×岸本佐知子トークイベント(青山ブックセンター本店)

さて、今週の金曜(28日)は、ジュンク堂新宿店で飯沢耕太郎さんと祖父江慎さんによるトークイベント「キノコにうっとりが開催されます(予約はすでに締め切りました)。そして、さらに2月にも新たに刊行記念トークイベントを開催することになりました! 本…

紹介記事『きのこ文学名作選』(「本の雑誌」「週刊文春」「週刊読書人」)

*「本の雑誌」2011年2月号 *「週刊文春」2011年1月27日号 *「週刊読書人」2011年1月14日号 『きのこ文学名作選』、ありがたいことに雑誌等での紹介記事が続いています。書店での反応も好調のようで、うれしい限りです。 * 「本の雑誌」2011年2月号では、…

3連休のできごと

まだまだお正月気分に浸っていましたが、気づけば1月ももう3分の1が過ぎました。本当にあっという間です。昨日あたりから気温もぐんと下がり、外に出ると風の冷たさに悲鳴を上げそうになります。3連休は家にこもってのんびりしていましたが、最後の日く…

書評&トークイベントのお知らせ

「毎日新聞」1月4日夕刊「読書日和」で、『きのこ文学名作選』が紹介されました。記事の担当は、本紙編集委員の岸桂子さん。本書の書影写真をカラーで載せていただき、「祖父江慎さんが手掛けたブックデザインにも「きのこ愛」があふれている」「本自体がき…

2011年 仕事始め

お正月休みも終わり、港の人では今日から仕事始めです。昨年はたくさんの方々にお世話になりました。今年も何とぞよろしくお願いします。 さて、新年早々うれしいお知らせです。発売されたばかりの「ダ・ヴィンチ」2月号で『きのこ文学名作選』が、「短歌」1…