2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介記事『珈琲とエクレアと詩人』と『目であるく、かたちをきく、さわってみる。』、そして書店のこと

先週末のかまくらブックフェスタも盛況のうちに終了し、ここ数日はしばらくは脱力状態でした。が、ブックフェスタのことで手が回らなかった通常業務もたくさんあり、頭を切り替えて、黙々と仕事をしています。10月〜11月の新刊もいろいろと準備していますし…

かまくらブックフェスタ、いよいよ明日スタートです。

*かまくらブックフェスタ会場で配布する特製「かまくらお散歩マップ」 先日お伝えした本のお祭り「かまくらブックフェスタ」開催日がいよいよ近づいてきました。3連休の2日間、23日(金・祝)、24日(土)にKAYA gallery + studioにて開催します。昨日は…

新刊『ホロホロチョウのよる』ミロコマチコ著(四月と十月文庫2)

このたび、新刊『ホロホロチョウのよる』を刊行しました。今年の春からスタートした〈四月と十月文庫〉の第2弾は、新進気鋭の画家・絵本作家のミロコマチコさんによる画文集です。装幀は第1弾『えびな書店店主の記』と同じく、画家の牧野伊三夫さん。装画…

『目であるく、かたちをきく、さわってみる。』刊行記念《詩集フェア》(神戸・海文堂書店)

以前、「小出版社の冒険」というフェアでお世話になった神戸の海文堂書店で、「M・ブラウン(文・写真) 谷川俊太郎(訳)『目であるく、かたちをきく、さわってみる。』(港の人)刊行記念《詩集フェア》」が始まりました。担当は、以前もお世話になった北…