2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トークイベント「装幀のなかの絵の向こう側は晴れているか」終了

先週の土曜日(25日)、ジュンク堂書店新宿店で開催した『装幀のなかの絵』刊行記念トークイベント(有山達也×岡戸絹枝)は、盛況のうちに無事終了しました。ゲストの方々、ジュンク堂書店員のみなさま、そしてご来場いただいたみなさま、本当にありがとうご…

港の人の「本の帯」についての思い(「朝日新聞」読書欄「扉」)

本日(2月19日)の「朝日新聞」朝刊・読書欄「扉」にて、弊社の代表・里舘による「本の帯をやめました」宣言について紹介されました。同記事では、他に『帯のデザイン』(ピエ・ブックス)という本での戸田ツトムさんらによる発言も紹介されています。 この…

新潟・萬松堂で「港の人フェア」開催中

書店での「港の人フェア」のお知らせです。2月11日より、新潟市にある老舗書店、萬松堂1階にて「港の人フェア」が開催しています(〜3月下旬)。 今回のフェアは、神保町・東京書店での「港の人全点フェア」のことを知った書店員さんから声をかけていただき…

「有山達也 選書フェア」のお知らせ(ジュンク堂書店新宿店)

今月25日(土)に『装幀のなかの絵』刊行記念トークイベント(有山達也×岡戸絹枝)を開催するジュンク堂書店新宿店にて、現在、有山達也さんの選書フェアが開催中です。先日紹介した「有山達也 works」フェアと並んで、7階エレベーター前にて展開中です。 …

石田千さんと有山達也『装幀のなかの絵』

有山達也さんがアートディレクションをつとめる雑誌「クウネル」3月号で、『装幀のなかの絵』が紹介されています。作家の石田千さんが、「原始のひかり」というタイトルの文章を書いてくれました。 有山さんは、石田千さんの著書のうち、これまでに4冊の本…

東京堂書店での「港の人全点フェア」紹介記事

「週刊読書人」2012年1月27日号 「図書新聞」2012年2月4日号 紹介が遅くなってしまいましたが、現在東京堂書店にて開催中の「書物、さらなる海へ 港の人全点フェア」が、「週刊読書人」(1月27日号)「図書新聞」(2月4日号)にて紹介されました。 「図書新…