2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MARUZEN名古屋栄店にて「きのこ×胞子×文学」フェア開催!

*写真はすべてMARUZEN名古屋栄店の文芸書担当・竹腰さんが撮影したものです。 『胞子文学名作選』の刊行を記念して、いろいろな書店さんでフェアを開催していただきましたが、このたび名古屋でも胞子文学フェアがスタートしました。MARUZEN名古屋栄店、6階…

パルコブックセンター吉祥寺店で《『胞子文学名作選』松田水緒 原画展》開催中!

好評のうちに幕を閉じたサニーボーブックスでの『胞子文学名作選』松田水緒 原画展、今度は吉祥寺に場所を移し新たな展示がスタートしました。先日リニューアルオープンしたばかりのパルコブックセンター吉祥寺店にて、本日18日(月)から24日(日)の12時ま…

渋谷アップリンクにてトマフェス2013開催!

お知らせが遅くなりましたが、港の人が参加している本のイベントのお知らせです。渋谷にある映画館アップリンク2階にて、現在「トマフェス2013」が開催中です。 「トマフェス」とは、かまくらブックフェスタにも参加されたトマソン社さんによる本のイベント…

「東京新聞/中日新聞」で『やがて秋茄子へと到る』が紹介されました!

「東京新聞/中日新聞」11月9日(土)夕刊の「短歌月評」で、歌人の加藤治郎さんが堂園昌彦歌集『やがて秋茄子へと到る』を紹介してくださいました。こちらの記事では、先日発表された第59回角川短歌賞のこととともに、近刊の歌集として『やがて秋茄子へと到…

山村由紀詩集『青の棕櫚』が出来上がりました。

*真っ白な紙に青く光る文字が浮かびます。 *カバー裏には真っ青な棕櫚(しゅろ)の絵。 *カバーをめくると真っ青な表紙が現われます。 *本文ページ。 11月新刊書籍のご案内です。山村由紀さんの最新詩集『青の棕櫚』が出来上がりました。山村由紀さんは…