2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「松田水緒・生ペイント」ご報告

23日(日曜日)、『胞子文学名作選』原画展レセプションパーティとして、「松田水緒・生ペイント」がおこなわれました。ミステリアス・ビーチの演奏をバックに一生懸命に作品と格闘する松田さん、そしてあたたかい声援を送ってくださったたくさんのお客さま…

『君に目があり見開かれ』、先行販売開始

思いがけないトラブルでスタートが遅れましたが、佐藤文香句集『君に目があり見開かれ』の「販売記念フェア・先行販売」が、紀伊國屋書店新宿本店2階の文学書売り場で始まりました。お待たせしてしまい、ご迷惑をおかけした皆様に改めてお詫びを申し上げます…

『胞子文学名作選』原画展、始まりました。

昨年の『胞子文学名作選』刊行以来、ふわふわ各地を飛び続けた原画展が、久しぶりに東京へ帰ってきました。今日から始まる原画展は、東京・早稲田の「cat’s cradle」が舞台です。「cat’s cradle」は早稲田大学大隈講堂のすぐ横にあり、壁一面の大きな本棚に…

新刊句集と先行販売のお知らせ

注目の若手俳人、佐藤文香(さとうあやか)さんの新句集『君に目があり見開かれ』が今月発売されます。日常と隣り合っていながらもまったく新しい感覚の世界。俳句を通じて、その未知の世界をつかみとっていこうとする意欲にあふれた、みずみずしく力強い句…

お知らせいろいろ

■先月出た「kawade夢ムック」シリーズの最新刊『神谷美恵子』では、港の人の本『会うことは目で愛し合うこと、会わずにいることは魂で愛し合うこと』が紹介されています。この本の著者野村一彦と神谷美恵子の関係については9月26日のブログで触れました。『…