青山ブックセンター六本木店



先日、青山ブックセンター六本木店に行ってきました。以前万田邦敏監督のトークショー&サイン会を開催してくれた書店さんです。映画コーナーに行くと、ずらりと並んだ蓮實重彦さんの『映画狂人』シリーズ(河出書房新社)のすぐ隣に、『再履修とっても恥ずかしゼミナール』が置かれていました。万田さんが立教大学在学中に黒沢清監督らとともに蓮實さんの映画批評の授業を受講していた、というのは有名な話ですが、そうした子弟関係を思い起こさせる棚となっています。


また『再履修〜』の横には、「港のひと」7号も設置してくれていました。この「港のひと」7号、そろそろ在庫が少なくなってきています。他の書店でもいくつか置いてもらっていましたが、現在はほとんどなくなっているはず。ABC六本木店では、店頭には見本誌を設置し、書籍をお買い上げの方に一部プレゼントしているそうです。ぜひお早めにお買い求めください。


ちなみに、ABC六本木店の芸術書コーナーでは新刊『曠野と演劇』も近々並ぶ予定です。お店に行かれた際には、こちらもぜひチェックしてみてください。



青山ブックセンター六本木店】
住所 〒106-0032
東京都港区六本木 6-1-20
六本木電気ビル(1F)
電話番号 03-3479-0479
http://www.aoyamabc.co.jp/45/45215/