2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トークイベント!

明日はついに、万田邦敏監督トークイベント&サイン会「とっても恥ずかしゼミナール 特別講義 in 六本木!」が開講します。当日いらしたお客様も入場可能ですが、サイン会希望の方などは、ぜひABC六本木店の方にご予約ください。 ■2009年10月30日(金) 19:00…

新刊2冊の紹介

『再履修 とっても恥ずかしゼミナール』(万田邦敏著)の話題ばかりが続いていますが、10月の新刊2冊も先日できあがりました。『英国文化の巨人 サミュエル・ジョンソン』(江藤秀一、芝垣茂、諏訪部仁編著)と、『文献日本語学』(今野真二著)です。 『英…

洞口依子映画祭

そろそろ『再履修 とっても恥ずかしゼミナール』(万田邦敏著)が書店でも並び始めました。amazonではまだ販売が始まっていませんが、オンライン書店bk1ではすでに販売開始されています。また、本社でもネット注文を受け付けています。 ところで、本書の関連…

完成しました!

ついに『再履修 とっても恥ずかしゼミナール』(万田邦敏)ができあがりました! http://www.minatonohito.jp/products/094_01.html 一年以上前から取り組んできた本です。何度もゲラをチェックし、無事に印刷所に校了した後も、できあがりを見るまでは落ち…

トークイベント in ジュンク堂池袋本店

『再履修 とっても恥ずかしゼミナール』(万田邦敏著)のトークイベント第3弾のご紹介です。 11月19日(木)19時から、ジュンク堂池袋本店にて、万田邦敏(映画監督)さんと、廣瀬純(龍谷大学経営学部教員)さんの対談が行われます。 廣瀬純さんは、今年立…

恥ずかしゼミ 特別講義 in六本木!

『再履修 とっても恥ずかしゼミナール』(万田邦敏著)の書店イベントのお知らせです。青山ブックセンター六本木店にて、10月30日19時より、映画監督・万田邦敏さんをお招きして、トーク&サイン会を行います。本書のことや、万田監督の映画作家としての道の…

10月新刊

ご無沙汰しております。10月は新刊が4冊も続くため、9月は編集作業その他で慌ただしく過ごしていましたが、印刷所への下版(刷版・印刷にまわすこと)も終わり、ようやく諸々の作業が一段落しました。この日記でも何度か紹介している、映画監督・万田邦敏さ…