2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊/四方田犬彦詩集『わが煉獄』が出来上がりました!

2014年最初に刊行書籍のご案内です。2月の新刊として、四方田犬彦さんの詩集『わが煉獄』を刊行しました。四方田犬彦さんは、作家・評論家として、映画、文学、漫画といったさまざまなジャンルで活躍されていますが、実は詩人としても過去に2冊の詩集を刊行…

『やがて秋茄子へと到る』が「ピクベス2014」の第1位に輝きました!

*「ピクベス2014」フェアの様子。 *『胞子文学名作選』も「ピクベス2014」第15位。 *隣には「キノベス!2014」フェアが展開されています。 *「キノベス!2014」では『胞子文学名作選』が第25位にランクイン。 昨年秋に刊行した、堂園昌彦さんの歌集『や…

「本の雑誌」「早稲田文学」にて『胞子文学名作選』が紹介されました!

*「本の雑誌」3月号掲載「『胞子文学名作選』関係者座談会」 *「早稲田文学」7号掲載、田中美穂「世界は胞子からはじまる」 またまたうれしいお知らせです。「本の雑誌」と「早稲田文学」最新号にて、『胞子文学名作選』が紹介されました! 「本の雑誌」3…

BOOK MARKET 2014、無事に終了しました!

2月8日、9日に開催したBOOK MARKET 2014。45年ぶりの大雪でどうなることかと思いましたが、そんななかでもたくさんのお客さんが訪れてくれて、本好きの方々のパワーに圧倒された二日間でした。たいへんな天気のなかご来場いただいたみなさま、本当にありがと…

「毎日新聞」「東京新聞」「中日新聞」で『胞子文学名作選』が紹介されました!

*どちらも「毎日新聞」2月2日 *「東京新聞」「中日新聞」2月2日 2月に入ってからも、『胞子文学名作選』はまだまだ胞子を拡散中です。2月2日の「毎日新聞」「東京新聞」「中日新聞」で『胞子文学名作選』が紹介されました! 「毎日新聞」では、その内容に…

MARUZEN&ジュンク堂書店渋谷店にて『胞子文学名作選』刊行記念フェア開催!

*「胞子文学入門フェア 苔文学+きのこ文学」 *フェア特典、蟲文庫さん特製ポストカード MARUZEN&ジュンク堂書店渋谷店にて、『胞子文学名作選』刊行記念「胞子文学入門フェア 苔文学+きのこ文学」が開催中です。胞子文学の入門篇ということで、苔ときの…