深川での本のイベント「ふるほんばし」(終了)


*お引っ越し作業中のしまぶっく「港の人/詩とことばの本10冊」




*芸術書がたくさん揃うeastend TOKYO BOOKS「港の人/美術・音楽・演劇・映画の本8冊」




*古本と絵本と古道具のお店EXLIBRIS「港の人/紀行集・郷土本10冊」



ご紹介が遅くなってしまいましたが、3月13日から3月24日まで、深川にある古本屋3軒で港の人の本を販売していただきました。深川界隈の本好きスポット数カ所で古本市や本の企画を同時開催したイベント「ふるほんばし」。港の人が参加したのは、リコシェプロデュースによる「本でつなぐふるほんばし」という企画。しまぶっく、eastend TOKYO BOOKS、EXLIBRISの3店舗の古本屋さんで、それぞれのお店の特色に合わせた港の人の本を選書し、販売していただきました。


「ふるほんばし」のイベントは昨日で終了してしまいましたが、どんなふうに本が販売されていたのかだけでもご紹介しておきます。それぞれ、本当にすてきなお店でした。