Twitter始めました。


今流行のTwitterですが、イベントの宣伝も兼ねて港の人も始めることになり、これを機に、ブログのデザインも少し変えてみました。


140字でその時その時の思いや情報をつぶやく、というTwitterは、知らない人とも情報が共有できたり、すぐに情報を発信できたりするのが魅力かな、と思いますが、そのぶん気づかれずに捨てられていく情報も多いような気がします。その時間の流れのあまりの速さに、圧倒されたり戸惑ったりしています。


じっくりと時間をかけてつくりあげた本を、また時間をかけて一冊一冊読者に届けていく。理想とするのはそんな本のつくり方、売り方ではありますが、一方で現在の時間の流れにも、頑張ってついていかなければいけないのかもしれません。


とはいえ、ブログを始めるときも色々と試行錯誤しましたが、いまでは日記を書くのにもだいぶ慣れてきました。あまり深く考えず、ゆるゆると続けてみたいと思います。


港の人公式アカウント
http://twitter.com/minatonohito