「本の楽市@高円寺フェス2012」に参加します!

先日、弊社主催で開催した第2回かまくらブックフェスタが無事終了しました。昨年に続きたくさんのお客様にご来場いただき、私たち自身も楽しめた二日間でした。ご協力いただいた出展者の方々、ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。港の人という小さな出版社が運営する本のお祭り、今後も年に一回続けていきたいと思います。


かまくらブックフェスタのブログに当日の写真をUPしています。




さてかまくらブックフェスタの後は、今度は高円寺にて本のイベントが開催されます。2012年高円寺フェスの一環で行われる、「本の楽市@高円寺フェス2012」。〈本があると、もっと楽しい、高円寺。〉をキーワードに、4つの会場で本に関する様々なイベントが開催される2日間。私たち港の人は、「座・高円寺」にて開催される「本とアートの産直市」に出展します。


「本とアートの産直市」は、出版社30社以上が集まり、各ブースにてお客様へ本を産直販売するイベントです。昨年は羽鳥書店さんのご紹介にて同じブース内にて出展させていただきましたが、今年は港の人単独での出展となります。


普段本をつくる仕事をしていながら、直接お客様とふれあう機会というのはなかなか無いものです。かまくらブックフェスタというイベントも、「もっとお客様と直接交流したい」という思いからスタートしました。おかげさまで、ブックフェスタでもたくさんとお客様と、自分たちが手がけた本について言葉を交わし合うことができました。今度はさらに大きな会場に、本を届けにいきたいと思います。


来週末、10月27日(土)、28日(日)の2日間、直接売り場に立って本を販売します。ここでしか買えない貴重な本も数冊持っていけるかもしれません。みなさま、ぜひ遊びにいらしてください。


本の楽市@高円寺フェス2012
10/27(土)・10/28(日)
《本とアートの産直市》
開催日時:10/27(土)12時〜19時、10/28(日)12時〜17時
会場座・高円寺阿波おどりホール 入場料:無料


高円寺「本の楽市」HPはこちら
港の人も紹介されています。