『英国文化の巨人』の紹介記事


あっという間に2月になりました。ようやく暖かくなったと思ったら、どうやら今日は雪が降るようです。


一昨日は『英国文化の巨人』の執筆者の先生方との、出版記念パーティーに参加してきました。サミュエル・ジョンソンのことや、昨今の大学事情のこと、英文学のことなど、美味しいお酒を飲みながらさまざまな話を聞くことができ、とても楽しいひとときでした。


ところでパーティーではびっくりするような話を伺いました。何と、とある芸能人のブログで本書が紹介されているとのこと。そのブログとはこちら。


http://ameblo.jp/diamondyukai/entry-10428501876.html


歌手・俳優のダイヤモンド☆ユカイさんが「僕の年上の義弟が一部執筆しています」と本書を紹介してくださいました。一体執筆者のうちの誰がユカイさんの「年上の義弟」なのか、とずいぶん盛り上がりました。『英国文化の巨人』は、「産經新聞」「英語教育」「Web英語青年」「週刊読書人」など、たくさんの媒体で紹介していただきましたが、まさかこんなところでも紹介してもらえるとは……と私も驚いてしまいました。


英国文化の巨人 サミュエル・ジョンソン

英国文化の巨人 サミュエル・ジョンソン