新刊『マダガスカルへ写真を撮りに行く』刊行記念トークイベント



「四月と十月文庫」の新刊『マダガスカルへ写真を撮りに行く』の刊行を記念して、3月3日(日)、仙台のbook cafe 火星の庭にて、本書の著者で写真家の堀内孝さんのトークイベントを行います(本の出来上がりは2月28日予定)。聞き手は「四月と十月」発行人の牧野伊三夫さん。トーク参加者には、牧野さん自らが調理する「マダガスカル風バナナフランベ」が食べられます!



東アフリカのインド洋に浮かぶマダガスカル島に惚れ込み、
二十数年来足繁く通う情熱の写真家・堀内孝さんの初の著書
「四月と十月文庫 マダガスカルへ写真を撮りに行く」(港の人)
の刊行を記念したトークとスライドショー。


この本の企画者で、装画を手がけた旧友の画家・牧野伊三夫さんを聞き手に迎え、
現地の美味しいスイーツと音楽も流れるなかマダガスカルをたっぷりと愉しむ夕べ。

このトークイベントは、3月2日、3日の2日間に開催される「ちいさな出版市」というイベントの関連企画です。この2日間は、せんだいメディアテーク 1階で、本づくりについて学ぶ「ちいさな出版がっこう」で、半年間学んできた受講生がつくった本の発表、そして小出版のおもしろい本を紹介します。港の人の本も、「四月と十月文庫」などを出展しています。(「ちいさな出版がっこう」についての詳しい説明はこちら


トークイベントの会場となる「火星の庭」では、2日にも「ナンダロウさんの本見せナイト」という楽しそうなイベントが開催されます。お近くにお住まいの方は、ぜひ遊びにいらしてください。




マダガスカルへ写真を撮りに行く」 写真家 堀内孝トーク


【日時】2013年3月3日(日)
    18:30~20:30(30分前開場)
【出演】堀内孝(写真家) 聞き手/牧野伊三夫(画家)
【入場料】1500円(1ドリンク+マダガスカル風バナナフランべ)
【申込&問合せ先】:info★bookbooksendai.com(★を@に変えてください)
http://www.kaseinoniwa.com/