かまくらブックフェスタまであと3週間。

何度かお知らせしてきましたが、今年の「かまくらブックフェスタ」は9月の14日と15日です。港の人含め、計13の出展者の方々が出そろっています。今年初参加なのは、「牛若丸出版」「PARCO出版」「ヒロイヨミ社」「左右社」、そして大阪から「編集工房ノア+ぽかん編集室」、そして初の取次の参加となる「ツバメ出版流通」のみなさんです。
また、イベントの予約受付も始まっています。
14日は、今月、港の人より新刊『わたしの東京風景』を出してくださった鈴木伸子さんと、鎌倉在住の沼田元氣さん。おふたりは、沼田さんがまだ知る人ぞ知る存在だったころからのお知り合い。東京と鎌倉というふたつの土地の味わいについて、のんびり楽しく語り合ってくださいます。
そして15日は、平出隆さんと画家の加納光於さんです。版画家であり、オブジェの作品も多く制作されている加納さんですが、今回は、装幀のお仕事についてを中心に、平出さんと語り合っていただきます。加納さんが、人前でお話しなさる機会は多くないと思いますので、お見逃しなく。
両日も定員が50名となっておりますので、お早めにご予約ください。今年は、鎌倉駅西口のたらば書房でも、前売りチケットをお求めいただけます。
ブックフェスタの詳細、イベントのご予約は、かまくらブックフェスタの公式HP(→)へ。本とのよい出会いが実現する場となりますよう、がんばります。