BOOK MARKET 2015、ありがとうございました。

2月7日・8日は、東京・蔵前でおこなわれたイベント「BOOK MARKET 2015」に参加しました。初日会場直後から終了間際まで、本当にたくさんのお客さまが訪れ、みなさん熱心にそれぞれの本に読み入り、出版社のかたがたと話しておられました。「熱気にみちた」という表現が決して大げさではない2日間でした。
港の人の本も多くのかたに手にとっていただき、お買い上げいただき、版元として至福の時間を過ごしました。旅立っていった本たちが皆さまに長く愛されることを心から願っています。また、他の出版社ともお話しでき、いろいろ教えていただいたり、刺激や励ましをいただきました。アノニマスタジオはじめ関係者のみなさま、来てくださったかたがた、ありがとうございました。

今回の会場でも多くのかたがたに手にとっていただいた『君に目があり見開かれ』の著者、佐藤文香さんのトークイベントは、今度の日曜日(下北沢B&Bにて。詳細はこちら)です。公開句会の俳句だけの応募もOKですし、逆に、トークを聞きにきたら俳句をよまなくちゃいけない、なんてこともありませんから、安心しておでかけください。お相手の斉藤斎藤さんは、お名前からも想像できる通り、ユーモアと鋭い視点をあわせもった注目歌人です。きっと楽しい会話が繰り広げられることと思います。
また、以前ブログでもご紹介しました「岡村淳の脳内書棚展」(学芸大学・古本遊戯流浪堂)も今月15日までになっています。学芸大学は渋谷から8分、おいしいレストランや酒場も多い町ですから、お散歩がてらお出かけください。

さらにさらに、『胞子文学名作選』原画展、佐藤文香さんのさらなるトークイベント、フェア等、今後もイベントが目白押しの港の人です。詳細は随時お知らせしていきます。今後とも港の人をどうぞよろしくお願いいたします。