2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四方田犬彦詩集『わが煉獄』書評情報と刊行記念イベントのご案内

「現代詩手帖」4月号より 先日第2刷が出来上がったばかりの、四方田犬彦詩集『わが煉獄』。3月18日の「読売新聞」〈詩月評〉コーナーにて、詩人の野村喜和夫さんが『わが煉獄』を紹介してくださいました(記事は、読売プレミアムに登録されている方は、こち…

万田邦敏監督の最新作『イヌミチ』がいよいよ公開!

今日は新作の映画をご紹介します。以前、弊社から映画批評集『再履修とっても恥ずかしゼミナール』を刊行した、映画監督の万田邦敏さんの最新作『イヌミチ』が、今週末から渋谷ユーロスペースにて公開されます。 万田邦敏監督の長編作品としては、2008年の『…

新刊/稲葉真弓詩集『連作・志摩 ひかりへの旅』が出来上がりました!

ご紹介が遅くなりましたが、3月の新刊のご案内です。このたび、詩人・小説家の稲葉真弓さんの最新詩集『連作・志摩 ひかりへの旅』を刊行しました。稲葉真弓さんの詩集は、前作『母音の川』から12年ぶりとなります。装幀は関宙明(ミスター・ユニバース)さ…

下北沢ピリカタント書店で『胞子文学名作選』松田水緒 原画展が開催!

*大変申しわけありませんが、原画展は3日にて終了、6日のクロージングイベントは中止(無期延期)となりました。クロージングイベントは、代わりの会場・日程が決まり次第お知らせします。ご予約いただいていた方には、心よりお詫び申し上げます。 昨年から…

新刊/ごとう早苗詩集『めぐりあい』が出来上がりました!

3月の新刊のご案内です。大阪で活躍する新鋭詩人、ごとう早苗さんの第一詩集『めぐりあい』です。孤独な女と男の出会いを演出するこの詩集の世界は、軽妙でやさしい言葉が心地よく響き、わたしたちの気持ちをうっとりと沈ませ、そしてほっこりと和ませてくれ…